中林一仁

2016.08.27(土)

ブログ3日目。

昨日は、結局、ブログ書かれへんかったなー

 昨日は、試し出勤が17時まであって、19時半から、スタジオアッシュにダンスのレッスンに行ってきた。これまでは、soul and motionで、Mさんのレッスンを受けてたんやけど、18時からスタートやから、時間的に無理やから、スタジオアッシュのLさんのレッスンを受けたんや。レッスン開始前に、スタジオ前のホールのベンチに可愛い女の子が座ってたから、話しかけてみた。そしたら、私と同じく、ソウルアンモーションでもレッスンを受けているらしい。インストラクターは誰か聞いたら、Nさんて言ってた。その子は、もともと、ダンスの専門学校に通ってて、そこを卒業後、スタジオアッシュとか、ソウルアンドモーションに通っているらしい。まあ、また会ったら話しかけてみよう。

その日のLさんのクラスの感想はと言うと、まず、生徒の女の子達の中で、ひときわ綺麗な人おったな~・・・

でもって、ダンスも上手かったな~。すごく熱心にレッスンを受けてはって(みんなそうです。)話しかけずらいオーラを発しとったなー。

それから、私と同年代くらいの男性が一人おったなー。

まあ、男が私一人よりは、心強いので、頑張って欲しいな。密かに応援しています。

それで、レッスン自体は、Jazzの基礎を徹底的にやるということで、ストレッチと腹筋、体幹を鍛える筋トレを結構な時間を割いてやってくれたなー。少しでも身体を引き締めたい私としては、とても嬉しい。それから、ターンの練習。これはみんな気合入ってたなー。3人ずつ練習させられたけど、私は、他の人の動きを真似しながらついていくんが必死やった・・・。

でも、ほんとに綺麗にステップを踏みながらターンできたら、めちゃめちゃ綺麗で恰好いいよなーって、Jazzダンスの魅力を改めて感じた。

あっ、そうや。スタジオが、ソウルアンドモーションより、めっちゃ広いんや。そこも気に入った。ただ練習後にシャワー浴びられへんのが残念やなー。

インストラクターのLさん、経歴を見るとすごい人みたいで、教え方も上手いと感じた。ただ話しはることが、とても哲学的というか、さすがプロという感じ。私には、少し理解が難しいかもやけど、どんどん質問してくれって言ってはったから、そうしよう。

という訳で、とてもLさんのレッスン、気に入りました。また受けたいけど、来週の金曜日からソウルアンドモーションのyさんのレッスンもスタートするから、とりあえず、来週はyさんのレッスンを受けて、どちらかに絞るか、はたまた、1週ごとに、交代でレッスン受けるか、また考えよ。

今日は、こないだの続きを書くつもりやったのに・・・

まっ、いいか。誰にも迷惑かけてへんし。その日の気分で書く内容もころころ変わって自由にやらん続かへんし。まあ、今日のところは、この辺にしとこ。

 f:id:kazu7804:20170105074224j:image

http://www.studio-ash.com