中林一仁
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しばらくぶりや。9月3日(土)

ブログ書くんも大変やな〜^^;

書かなあかん、あかん思いながら、つい先延ばししてしまう。今日は、断酒会やから、人の話し聞いてるふりして書いたろ。

あっそや、今日、断酒会終わって家に帰ったら23時から、きっしゃんとスカイプで話さなあかんから、ついでに今、話さなあかんこと整理しとこ。

まずは、

1️⃣植松 務さんのTEDでのプレゼンの話しやろ。

2️⃣マーガレット・ヘファーナンさんの「職場の順位制をやめよう」っていうプレゼンについて、どう思うか聞いてと。

3️⃣アドラーの共同体感覚について。これは、植松さんのプレゼンとマーガレット・ヘファーナンさんのプレゼンの話しとも絡んでくるな〜

4️⃣T先生へ手紙を書いて、それをブログにしてSNSに投稿することについて聞かなあかんねや。

5️⃣職場であったことや、感じたことをブログにして、SNSにアップすることについて、昨日、Sさんは否定的というか、危険やからやめとけみたいなこと言ってたけど...確かに、個人攻撃みたいな内容はマズイかもやけど、おかしいと思ったことを書いて公表するのに危険ってどうなんやろ?ホリエモンも本音を言ったくらいで解雇されるような会社、今の日本にないって言ってたもんな。

6️⃣

 

 

7️⃣それから、昨日のソウルアンドモーションのジャズヒップホップダンスのレッスンはキツかったけど、y先生、めちゃくちゃスタイル良かったなあ〜^^;

でも、目付きが鋭いというか、あれは何かを突き詰めて極めようとしている人の目やな…

先週のLさんは、もう達人の域を超えたみたいな感じやったけど、yさんも極めつつあるんやろうな〜...

彼女の恋愛事情には、大いに興味があるけど、あの人と付き合える男って、よっぽど凄い人やないと無理やろうな〜(;^_^A

でも、来週から、Lさんかyさんか、どっちのレッスンを受けようか迷うな〜^^;

まあ、これもきっしゃんに報告しよっか(≧∇≦)

8️⃣そうそう、ダンスでの夢というか目標も書いとこっか...

とにかく、ステップを習得して軽やかに踊れるようにならなあかんな〜^^;

イメージは、蝶のようにフワフワ舞いながら華麗にステップを踏んでと...

先日、亡くなったモハメッド・アリは、「蝶のように舞って蜂のように刺す」やけど私は、「蝶のように舞って...」からどうしよう?

何かいいフレーズないかな〜

ああ、頭、煮詰まったからこの辺で終わっとこ。

 

f:id:kazu7804:20170105074115j:image