中林一仁

11月20日(日) なんか暑い〜(≧∀≦)

f:id:kazu7804:20170103185010j:image今日は、朝から空がどんより曇ってて、湿度も高そうで、あと2日で小雪というのに、なんか蒸し暑い。

  朝も、久しぶりに寝坊してもうて、9時まで寝てたから、昆陽池歩くんも1時間で切り上げて、そのままイオン昆陽モールに直行。今晩の晩飯と明日の昼飯の材料を買っといた。今から、梅田でダンスやけど、帰ったら、もう一回、イオンモールに行こうかな?

そうそう、高校時代にザ.ローリングストーンズを好きになったってとこからか...

高校時代には、他にも、TOTOとかも好きやったかな。スタジオミュージシャンの集団で楽器のテクニックは抜群らしくて、特にギターのスティーブルカサーがいいって言うんでよく聞いたな(^-^)確かに、「ロザーナ」のギターソロとかカッコいいし、あっ、そうそう、曲の冒頭のドラムソロがメチャクチャカッコいいんや(≧∀≦)

日本で有名なんは、「99」とか「アフリカ」とかかな?「99」は、田中康夫の小説「なんとなくクリスタル」が映画化された時にサウンドトラック版に入ってたもんな。

クィーンも好きやったなぁ(^ν^)

クィーンやと、「ボヘミアンラプソディー」がやっぱり一番かなぁ〜?曲をオペラに見立てて、かなり凝ったことしてるもんなぁ〜。でも、「バイシクルレース」とか「ラジオガガ」とか「ザ・ゲーム」とかも好きやなぁ〜。クィーンのボーカルのフレディーマーキュリーって人は、才能の塊みたいな人やってんやろな(≧∀≦)ピアノも弾けて、メチャクチャ高い綺麗な声が出せて、身体もマッチョで鍛えてたんやろな...コンサートのステージ衣装が、度肝を抜かれるような奇抜な格好をしてたし。ただ音楽を聴かせるだけじゃなく、ビジュアル的にも凝って総合的なパフォーマンスというか演出を意識してたんちゃうやろか?

確か、ゲイでHIVで亡くなったと記憶してるけど、すごい人やってんやろな(≧∀≦)

村上春樹が、なんかの小説、「1Q84」やったかな?「ノルウェーの森」やったかな?で、クィーンの音楽のことを、最悪みたいに書いてたけど、そこは断固として反対ですΣ(-᷅_-᷄๑)

  クィーンの他には、ホール&オーツか。

ダリルホールが白人で、ジョンオーツが黒人?メキシカン?なんせ、有色人種の男性で2人組のデュオで、ジャンルでいうとなんになるんかな?教会音楽みたいな曲もあるから、ゴスペルとか、ブルースとかかな?ソウル?R&B?

まあ、ジャンルなんかあんまり気にしてないからええか。高校時代に、何かのきっかけで「プライベートアイズ」を聴いたんが好きになったきっかけやった。レコードも「H2O」ってアルバムを買って、ますますファンになって、大阪城ホールにコンサートにも行ったん違うかったかな(o^^o)    ホール&オーツの曲は、好きな曲が多すぎるけど...「Private eyes」「Kiss on my list」「Say it isn't so」「Adult education」「One on one」「Wait for me」「Everytime you go away」「Out of touch」「Family man」「I can't go for that」...そんなところか

 長くなったから今日は、この辺で...