中林一仁

2017.3.20(月)春分の日 ああ、本格的な春の到来(๑˃̵ᴗ˂̵)

    今日は、春分の日にふさわしく、朝から陽射しに恵まれて、しかもポカポカの陽気(^o^)。風もなく穏やかな好天気。

    だけど、朝8時過ぎまで起きられずに、昆陽池ウォーキングは、パスした(≧∀≦)

     前から、母親に「墓参りに連れて行け!」言われてたので、3連休の最後に、四條畷からバスで15分くらいのところにある飯盛霊園まで行くことにした。途中、電車の中で、スマホApple  Musicで「休日に聴きたい曲」ってタイトルで音楽リスト作ってた(^o^)。音楽リストは、朝のウォーキング用のがあるねんけど、それとは別に作ってみたくなった(≧∀≦)

   最近のお気に入りは、ブライアンアダムスの

曲とかダンスミュージックを探してて、たまたま気に入った、DJスネークの「Let  Me  Love  you」、それからスティング、ジャーニー、boowyの曲とかかな(๑˃̵ᴗ˂̵)最近のアリアナグランデとかジャスティンビーバーとかもいいねんけど、ついつい自分が高校生とかの頃に聴いた曲を選んでしまう(≧∀≦)でも、こういう作業は、本当に楽しくて好きやわ(๑˃̵ᴗ˂̵)自分が好きな曲を聴きながら、リストに加えていく...出来上がりを考えながら...でも、昔の曲だけじゃなくて新しい最新の楽曲にもどんどんチャレンジしていこう(^o^)

   それから、そうそう...こないだの続きを書いとこか...

   去年は、本当に色々とあって間違いなく自身の転機となる年やってんけど...

   嫌なこともたくさんあったけど、逆にいいこともあった(^o^)   特に尊敬できる人達との出会いや再会...自身も色んなことを勉強出来たと思う。特に、身体を鍛えることや栄養のこと、能力開発の仕方等...身体を鍛えることと知力を鍛えることは実は相互依存の関係にあることに気付けたのは大きかったし、これまで苦手意識の強かった絵を描くことについても、苦手意識がなくなって最近は、どんどん描いて上手くなりたいって思うようになれたもんな(๑˃̵ᴗ˂̵)

   絵を描くという作業に集中してると心が落ち着くって分かったし...

   とにかく、去年という年は、ある意味、色んなことを克服する方法に気付けた年と違うやろか?絵を描くという作業に例えれば、粗い下絵が出来た感じか?そうすると今年は、下絵の細部をもっと緻密に描いていってデッサンを完成させる年にしなあかんな(≧∀≦)色付けの作業は、少なくとも来年以降やな^_^

    色付けの作業は楽しいやろな(^o^)デッサンの完成度が高ければ高いほど色付けも楽しくなるはずや^_^色付けが終わったら、果たして自分はどんな人間になってるんやろう⁇楽しみやけど、どれだけ順調にことが進んだとしても、絶対に奢りの気持ちだけは禁物や(≧∀≦)  

     人間、奢りの気持ちを持って他人のことを見下すようになってしもたらお終いや...どっかの誰かみたいに最悪の人間になり下がるわ(≧∀≦)

     あのイチローも言ってるらしいもんな(^o^)

「とんでもない境地に到達するには、毎日、毎日、絶えず小さなことを積み重ねるしかない。」って。

     だから自分にも言いきかそう❗️

     成果に満足せず、常に謙虚な気持ちを忘れずに❗️

     決して奢ることなく、他人の痛みが解る人間に❗️

     過去や他人の評価を気にせずに自分が正しいと信じた道をひたすら前を向いて歩こう❗️

     f:id:kazu7804:20170320231239j:image