中林一仁

2017.7.15(土)やはり持つべきは友?(o^^o)

    今日は、7月15日。3連休の初日や(๑˃̵ᴗ˂̵)

二十四節気で言うと、7日の小暑💦を過ぎて、大暑(23日)へ向かう途中😡

これから、どんどん暑くなんねやろ〜なぁ(*´-`)

「ところで、蓬莱さん結局、梅雨は明けたんかいな?」って聞きたい位、今日もカンカン照りの天気💦や.°(ಗдಗ。)°.

   今朝は、5時に目が覚めて、そのまま陽が昇りきる前に昆陽池ウォーキングに出かけた(^-^)

    久しぶりに2時間くらい色んなことを考えながら歩いた。

    それで、そうそう昨日、約30年振りに大学のテニスサークルの同期会があって参加してきたんや(o^^o)

    5月の中頃に、同期で作ってるメッセンジャーのグループに招待してもろて、同期会の企画があるのを知って、なんか店を決めるのに難儀してはったから、「こんなんありますけど...:」って提案したらなんか行きがかり上、幹事を引き受けることになって...

    まあ、テニスサークルやったけど、私は正直、テニスの方はサッパリあかんかったし.°(ಗдಗ。)°.3年で幹部やってたときも総務係というか雑用係みたいなもんやったから...

   これはもう性分というか仕方ないなって思ってる。(今の職場でも似たようなことしてるし(*´-`))それにアドラー心理学では、コミュニティに貢献することで所属感を得て幸せを感じる、つまり、このコミュニティに自分は居てもいいんだなと思えることが幸せに繋がるということなので(Mastary  For Surviseも似た概念なんかな?)雑用、大いに結構(^_^*)。手を抜かずにきちんとこなそう❗️みんなに喜んでもらえることが自分の幸福感に繋がるんやって思った^ ^

    それで、適当にインターネットでいくつか店を探して最終的にホテル阪急インターナショナルの1階にあるバイキングスタイルのレストランに決まってんけどネットで調べただけで行ったこともないしみんなに気に入ってもらえるんかなぁ.°(ಗдಗ。)°.ってヒヤヒヤしてた(≧∇≦)時間も店の閉店時間の関係で2時間しか滞在できひんし(*´-`)

    まあ、でも料理の種類も多かったし、結構、美味しかったし、デザートもあったから良かったん違うんかな?みんなも良かったって言ってくれてたけど...本音までは分からん(≧∇≦)

    でも、会そのものは本当に楽しかった(^-^)

最初は、ほんまにドキドキしたなぁ(#^.^#)

なんせ、30年振りやから、みんな、どんな風になってるんやろー(*´-`)?って思って。でも案ずるより生むが易しというか、30分位前に到着してんけど、最初に来はった女子が結構、全然久しぶりではないような感じで気さくに話しかけで来てくれたから、随分と緊張がほぐれたなぁ〜(╹◡╹)

    それで、みんなが集まって会が始まると、もう自然な感じで、みんな昔話やら近況の話しで盛り上がったなぁ〜

     まあ、30年も経つんやから見た目はみんなそれなりに変わってたり(学生時代とあんまり変わってない人もおった.°(ಗдಗ。)°.)するけど、キャラはみんな昔のまんまやったなぁ(#^.^#)

    なんか、やっぱり学生時代の友達って、会社の人間と違って遠慮なく何でも好きなこと言えるし、大笑いできるし、ほんまに素直になれるからいいわ( ^ω^ )

    あっ、そうそう、今だにテニスをガンガン頑張ってやってるメンバーも居てて、市民大会なんかで、かなりの成績を挙げてるという本格派も居たな(((o(*゚▽゚*)o)))

    私も、ダンスで結構、体幹を鍛えたから、ひょっとして今テニスをしたら案外、いい球打てるん違うんかな?って思ったけど、手首の使い方がアカンって一蹴されてしもた.°(ಗдಗ。)°.ただ、話を聞いてたら今はラケットも進化してて、軽量化が進んでたり、ガットも高反発なものが出てたりしてて我々が学生やった頃からはスィングそのものが変わって来てるらしいので、手首の使い方の軌道を変えれば案外いけるかも?という話しだったので、試してみてもいいん違うんかなって思った。

    ラケットも、ヘッドスピードが測定出来たり、ガットのどこに球が当たったのかなんかが分かったりするようなハイテクなものまであるらしく、「へぇ〜...」って感じでITというかコンピュータの技術って、こんなところにまで入り込んできたんやって感心というか絶句してしもた(≧∇≦)

    まあ、ハイテクなラケットには縁もゆかりもないとしてテニスもまた機会がらあればやってみてもええかな〜って感じた(^-^)

    ダンスの話しもしてんけど、女性陣はビックリしててんけど、男性陣には「お前、女ばっかりのとこ、よう行くな?」った呆れられた(≧∇≦)そんなん言われても.°(ಗдಗ。)°.恥ずかしいとかあんまり感じひんねんやし...

   まあ、そんなこんなで、最後はみんなで記念撮影もして2次会にも参加して大笑いして、とても楽しい一日でした)^o^(

    みんな、また集まろうね❗️

 f:id:kazu7804:20170715225248j:image